観劇その他の記録

備忘録を兼ねて書いてみることにした.

5/7

庭劇団ペニノ『ダークマスター』

作・演出:タニノクロウ

会場:OVAL THEATER 大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-45

5/7 18:30

※アフタートーク:タニノクロウ石黒浩

セットの作り込みがすごい.実際に営業している店舗で上演しているのだと最初は思っていた.

最前列,上手から3/4程度の位置.主人公の男性がちょうど目の前に投げ飛ばされるわ,ラストで上から指さされるわでベストポジションだと思った.

石黒浩のアフタートークはズレてるような,的を射ているようなふわふわした感じで面白かった.現代口語演劇が演劇の全てだと思っている節がある.話題の持って行き方が滅茶苦茶自己中心的だなあと思っていたら,案の定,カラオケでドナドナを歌うなどの傍若無人ぶりを披露した.非常に楽しかった.